第1回関西女子・マスターズ空手道選手権大会
 平成30年5月14日(日)、大阪市中央体育館にて、真正会主催の第1回関西女子・マスターズ空手道選手権大会が開催された。
 この大会は第2回全日本ジュニア・学生空手道選手権大会との合同で開催され、500名以上の選手が各部門で覇を競い合った。少年部と違い、一般部としての女子とマスターズでは準決勝以降は素手、素足で戦うという武道性の高いルールの下で激しい戦いが展開された。
 マスター女子上級クラス(重量級)にエントリーした杉本江美は1回戦で優勝した奥野千亜紀(真正会 泉州道場)と当たり、激しい打ち合いを展開し、前蹴りや下段回し蹴りなどで効果的な攻めを見せながらも相手の巧みな試合運びにうまくかわされ、惜しくも敗退することとなった。
 工藤康弘はマスターズ U49 上級(中量級)のクラスにエントリー。一瞬の掴みありというルールに合わせようとして逆に反則注意を取られ、判定では危うい場面もあったが、真向からの打ち合いではさすがに他選手からは一歩抜きんでている実力を見せ、決勝戦でも攻めきって見事優勝を勝ち取った。更には優秀選手賞まで授与され、他団体のライバルたちにまだまだ現役というところを見せつけた。

Congratulation !
工藤
優勝おめでとう!

決勝の2人 応援
決勝を戦った田村選手と        応援してくれた仲間たち  

入賞者
入賞者記念撮影


inserted by FC2 system