2013ルーキーズカップ 初陣
 平成25年3月31日(日)、吹田市立武道館「洗心館」にて、顕正会館主催の2013ルーキーズカップ 初陣が開催された。
 一般的なフルコンタクトルールへは出場の垣根が高いと感じる選手を対象とした大会であり、初心者やフルコンルールをまだ体験したことのない選手、出場経験が無くてもまだ入賞をしたことのない選手が次へのステップを踏むための大会として240名の選手が互いに腕を競い合った。
 鳳雛会からは9名がエントリーしたが、結果だけを見れば1回戦を突破したのは2名だけという残念なものであったが、試合内容は接戦が多く、惜しくも判定で涙をのんだ選手たちが次への雪辱を期する内容であった。
 唯一、上位入賞を果たしたのは、小学生女子3.4年の部に出場した津村彩羽。準決勝では途中で息切れして動きが止まってしまい、判定負けとなってしまったが、堂々の3位を獲得した。
 また高校生の部に出場した内田春樹は、試合自体は判定負けを喫したが、体格差のある中、優勝したデラモス拓也(京空会)とほぼ互角に打ち合う健闘を見せ、特別敢闘賞を授与された。
  • 小学生女子3.4年の部      津村彩羽   3位
  • 高校生の部            内田春樹   特別敢闘賞

Congratulation !
彩羽 内田
三位おめでとう!  特別敢闘賞  

入賞者
入賞者記念撮影


inserted by FC2 system