第13回北摂新人空手道大会
 平成23年5月8日(日)、高槻市総合スポーツセンターにて勇輝会館・飛心会主催の北摂新人空手道大会が開催された。今回は130名足らずの大会であったが、優勝経験のない選手達がそれぞれのクラスで熱い戦いを繰り広げられた。
 小4年男子中級の部に出場した永田凌大は初戦から体格差のある相手と激闘を繰り広げ、相手の反則もある中で延長の末、判定勝ちを収める。続く準決勝でも体格差に押され延長の末、惜しくも判定負けとなったが3位入賞を勝ち取った。
 反対ブロックでは準決勝で津村 航濱本海志の鳳雛会同士の戦いとなる。今回、濱本海志は抜群の技の切れで一回戦は上段回し蹴りを2発決め、合わせ一本で相手を秒殺。津村 航も道場の先輩として意地で打ち合うが、延長の末、勢いに勝る濱本海志が判定で決勝に駒を進める。
 決勝の相手は永田凌大を倒して勝ち上がってきた峯雪恵太郎選手(勇輝会館)。これにも濱本海志は開始早々に上段回し蹴りをヒットさせ、技有りを奪う。これで有利に試合を運べるかと思われたが、後半に峯雪選手が猛烈なラッシュを見せる。かなり下段を効かされたが、痛みに耐えて試合終了まで気合いで踏ん張り、見事、初優勝をつかみ取った。
 小3女子の部に出場した津村彩羽は決勝まで安定した戦いを見せ、ボディへのパンチでKOするなどいい動きを見せていたが、決勝では一回り大きな相手に逆に中段を効かされる。惜しくも敗退してしまったが準優勝という結果を残した。
  • 小3女子の部      津村彩羽  準優勝
  • 小4男子中級の部   津村 航   3位  永田凌大  3位
                  濱本海志  優勝
鳳雛会入賞者
入賞した4人
     Congratulation!!     Congratulation!!
津村 航 永田凌大
  三位おめでとう!! 三位おめでとう!!

Congratulation!!
津村彩羽
準優勝おめでとう!!

Congratulation!!
濱本海志

優勝おめでとう!!


集合
大会の入賞者


inserted by FC2 system