新極真会 第1回オープントーナメント

大阪府空手道選手権大会
 平成19年6月17日(日)、羽曳野コロセアムにて新極真会(代表 緑 健児)主催の第1回オープントーナメント大阪府空手道選手権大会が開催された。
一般 初・中級の部に出場した鹿島一嗣は相手の棄権もあり、ダメージ無く進んだ二回戦では、長谷川靖洋(三重南)を攻め込んだ。主審をしていた塚本徳臣も苦笑いする飛び後回しまで飛び出し、文句無しでの判定勝ちを収めた。準決勝では兼光秀治(兵庫明石)と対戦。180cm、110kgの巨体から繰り出されるパワー溢れる攻撃を、真っ向から受け止め互角に打ち合ったが、170cm、69kgという対格差もあって徐々に押され、判定で敗退することとはなったが、見事三位入賞を果たした。
 一方、一般上級の部で中・重量級にエントリーした工藤康弘は、緒戦は順調に勝ち上がるも準決勝で対戦した谷 龍治(愛媛三好)にパワー、手数共に及ばず敗退。10kg近く相手が重いとはいえ、試合に臨む精神的な面で大きく課題を残した。
 しかし、三位決定戦では気を引き締め直し、177cm、104kgの楠生 剛(大阪北)に対し一歩も引かずに攻め込んで三位を勝ち取った。

    結果
  • 一般初・中級の部 鹿島一嗣 3位
  • 一般上級 中・重量級の部 工藤康弘 3位


    Congratulation!!

    三位おめでとう!!



inserted by FC2 system